タイトルの画像   
初めての方へ
コツコツの方法
HPかブログを持とう
お小遣い帳
節約&エコライフ
交流



コツコツの必需品
フリーメールを持ちましょう
何から始めるにしてもまずはフリーメールを取得する事から始めましょう。
コツコツお小遣い稼ぎをするもの専用に一つは用意した方が良いですよね。
プロバイダから指定されたものでは、ウィルスメールやイタズラメールが送られてきた時に厄介です。
ただ、サイトによってはフリーメールそのものや、一部のフリーメールが使用不可などありますから、サイトに登録の際にはきちんと確認だけしておきましょう。
ここでは一部のフリーメールを挙げておきますので、気に入ったものが見つかれば、早速取得しちゃいましょう。
名前
POP
容量
Yahooメール 100M
携帯からのメールチェックや迷惑メールカットの受信拒否の設定が可
gooメール 6M
ウェブを開いていなくても、新着があったらポップアップで知らせてくれます
Hotmail 250M
一部リードメール等では登録出来ないところもあるようです。所得後メッセンジャー等も使用可能になります
infoseek -
転送メールと呼ばれるもので、お使いのPCに届きます

ネットバンクを用意しましょう
たいていのサイトで振込みの際に使用されているのが、イーバンク銀行です。
振り込まれる際の手数料が無料になるサイトがほとんどで、まだ口座を開設されていない人にはオススメです。
同一銀行への振込みには手数料はかかりませんし、メルマネ送金もできます。
他行への手数料も一律160円とネット専業銀行最低水準。
利用できるATMは郵便局、アイワイバンク銀行等があります。


リードメールするならタブブラウザを用意
リードメールをしているとたくさんのサイトを開く事になるので、普段使っているブラウザではメモリの消費につながりフリーズしてしまう可能性もあります。
そこで活躍するのがタブブラウザです。私の使っているものはSleipnir(スレイプニール/スレイプニル)と呼ばれているもので、自分の好きなようにカスタマイズ出来るところがお気に入りです。
Sleipnirはこちらで入手できますよ。
タブブラウザについて詳しく知りたい方はこちらタブブラウザ推奨委員会へどうぞ。


懸賞するのに便利なソフト
懸賞やアンケートに答える度に住所や氏名の入力をするのは大変ですよね
一度入力するだけで以降の手間が省けるフリーソフトを使用して、時間も短縮しちゃいましょう。
懸賞Helper2!は複数のプロフィールを登録できるので、アドレスを使い分けてる人や家族で使う人にオススメです。ダウンロードはこちらから


IDとパスワードを管理しましょう
たくさんのサイトに登録していくとIDやパスワードの管理が大変になりますよね。
また全てのサイトに同じパスワードを設定しておくと、安全性の面からも不安になってしまいます。
そこでID・パスワードの管理ソフトを使用しましょう
ID Managerはクリック1つで入力フォームへ入力します。
また、パスワードの自動生成機能もついているので、安全性を考えて全てのパスワードを変えたい人にはオススメです。


セキュリティ対策をしましょう
いろんなサイトを閲覧、登録しているとウィルスやセキュリティ面が心配になってきますよね。
ソフトを購入するのが一番良いのかもしれませんが、ここでは取り急ぎということで無料の物をご紹介します。 まず、オンラインで現在のPCの状況をチェックしてくれるものに、シマンテック セキュリティチェックがあります。
ウィルスの検出・オンラインの脅威から守られているかなどを調べる事ができます。



copyright (c)  2005    ネットでコツコツお小遣い! All rights reserved
こちらで取り扱っている素材は全てフランクな素材様からお借りしています
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー